untitled

200919

 

最近フランフランで家具を物色してたら、ブラウザの広告がフランフランだらけになった。

数日前から続くゆうちょのメンテナンスのおかげで、paypay(LINEpay、メルペイ)にチャージができない。早く復旧してほしい。

コンビニとかスーパーで現金なんて使いたくないのだ。大量の小銭をじゃらじゃら言わせ一円玉とか十円玉を何枚も数えている人たちを見ると、、なんだかなぁと思う。おおきな長財布を自慢げに持っている人たちもはっきり言って旧いステータスに感じる。

そんなことでここ数日はモバイルSuicaで決済している。paypayに関してはセブン銀行ATMでチャージしてもいいが。

深夜、セブンの豚ラーメンを買ってきて食べた。コンビニのラーメン自体食べたのは初めてかもしれない。 サラダパスタとか冷やし中華は極たまに買う程度だ。 それというのも、TLで複数回見かけたためである。深夜に気になって買ってきた。そういったコンビニの麺類棚に陳列されるラーメンを避けていたわけではない。しかしながら、ラーメンは店でたべるからこそ!という固定観念は少なからずあろう。