untitled

200923

アマゾンでポチッたフルカラーLEDが届いた。アプリをインストールしてBluetoothに接続する。点消灯と光色、光度などはアレクサの定型アクションで制御できる。期待した通りだったが、ピンク、紫系のライトはかなりあからさまなムードを作り出す。気に入ったので二個目も買った(E26のソケットが二個あるので)。

しかしながら、このLED電球、部屋全体をまぁまぁ明るく照らしてしまう。私としては、その色が現れる程度に部分的に照らして、ベッドまわりの、物が散在してる生活領域は視覚的に隠したい。そう、暗くしたい箇所は暗くしたいのだが、これは間接照明を導入すれば解決すると思う。とりあえず、アマゾンで電飾のようなテープライト(フルカラー対応)を追加購入した。